ご利用ガイド

お届けについて

配送方法

・椅子・スツール類/クッション類/ケア商品などに関しては基本的に宅配便(軒先渡し)となります。

開梱・設置や梱包品引取サービスはありませんのでご注意ください。

商品、お届け地域等により、出荷元指定の配送会社が利用されます。
配送会社の指定はできませんのでご了承ください。

小型商品(240cm未満)西濃運輸・ 佐川急便・ヤマト運輸・ゆうパック
中型商品(240cm以上 260cm未満) 西濃運輸・パパネッツグループ・その他
大型商品(260cm以上)西濃運輸・パパネッツグループ・その他

お届けまでの日数

ご注文いただいてからひとつひとつ作る完全受注生産のため、ご注文いただいてから30~60日程度(商品により異なる)でのお届けとなります。

 

お届け日の指定

お届け日
最短のお届け日が確定しましたら【最短お届け日お知らせメール】をお送りします。

メールの内容に則り最短日以降のご希望日を記入のうえ【メール返信】をお願いします。

その後【お届け日確定メール】が届きますので、当日お受け取りの準備をお願い致します。

 

 

配送時間

組み立て設置が必要とみなされたご注文の場合は大型家具配送業者での運搬となります。

その場合以下の便の希望が可能です。
・1便 - 9:00 〜 14:00 頃
・2便 - 12:00 〜 19:00 頃

※お届けする前日または当日の朝に、配送業者からご連絡が入ります。
※さらに細かい時間指定されたい方は配送料金が別途必要になります。ご相談下さい。
※交通事情・天候によっては、お届け予定の時間帯にお届けできない場合もあります。ご了承ください。

 

配送日の変更

配送予定日の2週間前までに限り承っております。「お問い合わせページ」より、お問い合わせください。
お問い合わせ時は、ご注文番号・ご注文内容(商品名・品番・カラー・数量)・変更後のお届けご希望日を明記して頂きますようお願い致します。
ご連絡頂いたタイミングによっては、発送準備段階に入っており承ることが出来ない場合もございます。

 

再配達

変更可能期日を経過してからの日程変更および当日ご不在は配送会社規定により再配達扱いとなるため、一律5,500円(税込)の再配達費用を申し受けます。ご案内の日程につきましてお立合いが可能か、事前に必ずご確認くださいますようお願いいたします。
詳しくは「開梱・設置配送について」をご一読ください。
長期に渡るご不在やお電話の不通等により、お客様と当初配送予定日から起算して一週間以上ご連絡を取ることが出来ない場合、ご注文頂いた商品を当社物流センターまで返送させて頂く場合がございます。その場合、再配達時には通常の配送料金に加え、当社倉庫までの商品返送料金を含む、商品配送に関わる全ての費用を頂戴致します。

 

返送品の取り扱いについて

商品が当社物流センターに返送となり、当初配送予定日から起算して4週間以上お客様とご連絡を取ることが出来ない場合、弊社の判断にて返送品を処分いたします。その場合、商品代金は返金致しかねます。
ご注文時には「日中にご連絡可能なお電話番号」または「通常ご使用されているメールアドレス」をご入力くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

 

配送先の複数指定

システム上の都合により、1件のご注文につき配送先は1件のみのご指定となります。
配送先を商品ごとに設定されたい場合は、お手数をおかけ致しますが配送先別にご注文くださいますようお願い致します。

 

商品の一括配送

すべての商品のお届け日を同日にご希望の場合は、納期が最も遅い商品に合わせてお手配をさせていただきます。ただし、複数の商品を1回のご注文でご購入頂いた場合でも、商品により納期や発送元が異なりますため、一つの配送会社で一括の発送はできない場合がございます。あらかじめご了承ください。